~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪「ピエール・ドゥ・ロンサール」「せん」「ミニバラ」🌹≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
昨日に引き続いて
我が家のバラ特集です!
(・・というか、バラ自慢?(●^o^●))
 
  

ついに~~、
去年植えたもう一つのつる薔薇
咲き始めました!!
 
🌹  🌹  🌹
 
 
イメージ 20
イメージ 1
 
たっぷりふっくらした蕾が
沢山ついています。
20個ぐらいかな?
 
イメージ 3  イメージ 2
 
こちらは・・・

~≪せん≫~です!

イメージ 15
 
花びらがギッシリ詰まった
ロゼット咲き!

雨に濡れるとお花が重たそう?
 
イメージ 16
 
~≪オプティマ・チュチュ≫~

見た目は少し
ピエール・ドゥ・ロンサールに似ていますが
こちらは小型のバラ

イメージ 4
 
ふっくらした形と
ピンクのグラデーションが愛らしい薔薇です。
 
イメージ 5   イメージ 6
 
~≪マーブルローズ≫~

イメージ 7
 
一番大好きなミニ薔薇です。

イメージ 8
 
このバラも3年目?
ミニバラ花壇もようやく安定して
花を付けるようになってきました。

イメージ 9
 
 
~≪黄色いミニ薔薇≫~

イメージ 12
 
これも、ミニバラ花壇の薔薇です。
四季咲きだから、
秋までずっと咲き続けますよ。
 
イメージ 10   イメージ 11
 
~≪赤のミニ薔薇≫~

これは鉢ですが、
たっぷり房咲きするのが気に入っています。

イメージ 13
 
 
~≪今朝の青龍≫~
 
今朝はようやく晴れました。
花の色も一層冴え冴えとして見えます。
 
青龍の深いブルー!
背景や光線の具合によって、
色が違って見えますね。

イメージ 14
 

🌹  🌹  🌹  🌹  🌹

ここから下は
とまと🍅のマイガーデンではなくて
いつも行く園芸店なのですが・・・
 
イメージ 17
 
やっぱりありました!

イメージ 18
 
とっても素敵だったけど、
20個ほど蕾の付いた一鉢の値段が、
何と!2万円以上!でしたよ。
 
イメージ 19
 
 
うちの薔薇も、
せっせとお手入れして大きく育てたから
お値段的にもかなり価値が上がったに違いない!!

などど・・・
いじましい考えが
頭の中をよぎってしまったのでした。



(●^o^●)