~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪大阪城公園で猛禽類と遭遇!!(◎_◎;)≫~

 
おはようございます!(^O^)/
 
 

大阪城公園で珍しい猛禽類と遭遇しました。

こんなに至近距離で見ることが出来たのは初めてです。

これは「鷹」ですね。

~≪ハリスホーク≫~

獰猛な猛禽類

まず恐ろしさが先に立ちますが

壮大な空を支配する気高さ!でしょうか?

実に美しくてカッコ良くて

見惚れてしまいます。

イメージ 1
 
鷹、鷲、ミミズク、フクロウのような「猛禽類」を
ペットとして飼育している愛好者が存在するそうで、
そのような愛好者がときどき大阪城公園に集って、
お披露目会を催しているのだそうです。
 
 
イメージ 2
 
彼らはプライドが高く
上から見下ろすと怒るそうですよ!
はは~~っ!!
 
イメージ 3
 
鷹匠なる人が今でもいらっしゃるとは?
知りませんでしたね~~。

飛ばすところも見たかったです。
さぞかし迫力あるでしょうね。
 
イメージ 4  イメージ 5
 
鋭い眼光!?
 
イメージ 6
 
こちらは
~≪ハヤブサ君≫~?
 
イメージ 7
 
羽を広げたら大きい!!
 
イメージ 8
 
お休み中なのね。

帰りにもう一度見たときは、
目隠しをされていました。
 
イメージ 9  イメージ 10
 
これは可愛い~~!!
 
イメージ 11
 
これはフクロウなのか?
ミミズクなのか?
 
イメージ 12
 
でもやっぱり猛禽類

ハリーポッター」みたいに飼ってみたくなるけど、
きっとぎょぎょっ!とするような
おぞましい餌を食べるんでしょうね。(~_~;)
 
イメージ 13
 

カラスや鳩を追い払うために
≪ハリスホーク≫を使うことが
あるそうですよ。

人間と意志疎通できるのは
きっと頭がいいのでしょうね。
 
イメージ 14
 
「餌」にされないように気を付けなさいね!
 
イメージ 15
 
あっ!!
「もずやん」発見!!

と思ったら・・・・?
 
イメージ 16
 
ジョウビタキ≫でした。
 
イメージ 17
 
これはいったい何??

~≪犬ワゴン車!!≫~

小型犬が10匹以上乗せられています。
何のための移動かな?

散歩ではなさそうだし・・・???
 
  
 
イメージ 18
 
 
「犬も歩けば棒にあたる!」と言うけれど

とまと🍅も色んな動物に遭遇した

びっくりポン!の「大阪城公園」でした。


(●^o^●)