~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪バレンタインはチョコ三昧!!≫~


こんにちは!(^O^)/


昨日はバレンタインデーでしたね。

皆様のチョコレートの収穫はいかがでしたでしょうか?

贈る方、貰う方?どちらにしても
絶対チョコレートは食べなきゃ~~!
ということで・・・

イメージ 12


****「パティシエ エス コヤマ」の****

~≪『奏』(そう)です。≫~

あの「コヤマ」さんのチョコレートケーキですよ。

近畿在住でもなかなか買えないらしい?
大評判の「コヤマロール」

三田のお店はまだ未体験ですが、
まずはチョコレートケーキでお味見です。

イメージ 1

(きめ細かく弾力のあるビスキュイショコラと、
ミルクチョコレートのクリーミーガナッシュ
絶妙な口溶けで二つが重なれば、
お口の中に芳醇な世界が広がります。)

イメージ 2 イメージ 3

スポンジは見た目よりもふわふわの食感!
間に挟まれたガナッシュ
風味豊かで濃厚です!
美味しい!!

イメージ 4


  

お次は~~~

「LE CORDON BLEU(ル・コルドン・ブルー)」

~≪ショコラマカロンです!≫~


イメージ 5

チョコレートをまとった新作マカロン

イメージ 6


わ~~!ショコラマカロン

一目見て目がくぎつけになりました。(◎_◎;)
パリ・ロンドン・東京をはじめとする
世界各国で展開する由緒あるフランス料理・製菓学校です。)

製菓学校のレシピで作られたチョコなのですね。
蓋を開けた途端、チョコの芳しい香りが・・・

イメージ 7

(チョコレートをまとった
フランボワーズ、キャラメル、バニラ、ショコラ
4種類のショコラマカロンをアソートしました)

イメージ 8

  

つぎは~~
がっくん!!とレベルが下がりますが・・・
(#^^#)
~≪とまとの手作りチョコケーキです!≫~

  

イメージ 9

ガナッシュクリームを
スポンジに挟んだだけですが・・

イメージ 10

一応手作り風?
お友達から頂いたみかん味の金平糖があったので、
上に乗せてみました。   

イメージ 11


まあ~こんな感じで、
「チョコ三昧!」と言うほどでもなかったかな?

いつも通り「ガトーショコラ」を焼こうかと思ったけど、
列記された材料項目を見ただけで
あまりのカロリーの高さにびびってしまいました。

でも結局は百貨店のバレンタイン商戦に
踊らされていますね~。

今のこの時期だけ!残りわずか!とか!
やっぱり~~弱いもので・・。

ま!いいか!一年に一度ですからね。


(●^o^●)