~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪河川敷の梅の花≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
    

~≪河川敷に植えられた梅の花
咲き始めました。≫~

まだまだ寒い!と思っていたけど
散歩途中に気がつくと
河川敷に、
ぽつぽつとピンク色が・・・

まだ日当たりのいい場所の紅梅だけですが
やっぱり~~「春」は
確実に近づいて来ているようです。

イメージ 9

イメージ 8
イメージ 1  イメージ 2

少し開いただけでも
春らしい
華やいだ雰囲気が漂ってきますね。
 
イメージ 3
 
蕾がいっぱいついています。
これからどんどん咲きそうですね。
 
イメージ 4
 
イメージ 5

梅にウグイス!

そういえば、今年はまだメジロが来ませんね。
餌に困っていないのかな?

イメージ 6
 
イメージ 10
    

ピンクの蝶々が飛ぶ花!

~≪クレロデンドロム/パピヨンローズ≫~

が咲き始めました!
 
イメージ 7
 
 
これは室内ですけどね。

こういう寒さに弱い植物は
一旦過保護にすると
外に出すタイミングが難しそうです。


今日は一日晴れて、
暖かな春の陽気に包まれましたが、
またまたすぐに寒の戻りがありそうですよ。

油断して風邪を引かないように
気を付けましょうね。



(●^o^●)