~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪やっぱりすごい!!☆☆神戸ルミナリエ☆☆≫~

 
おはようございます!(^O^)/
 
 
12月はイルミネーションの季節!

全国各地での工夫を凝らしたルミネーションの

きらきらと美しい画像が

日々、ニュース報道される時期になりました。
 
 
     
 

~≪☆☆神戸ルミナリエ☆☆≫~
 
          
 

一度は観に行きたいと願っていた「神戸ルミナリエ」!
 
20年目にして
ようやく願いが叶いました!(*^_^*)
 
想像と期待以上にキレイです!!

          
 
 
イメージ 18
                  (クリックしたら写真が大きく見えますよ)↑
 
幻想的な光の回廊
 
イメージ 12

ここに辿り着くまでが
結構大変だったんですけどね。

元町の駅前からすでに長蛇の列!
近くの灯りを横目に見ながら、
順路に従って周りをぐるぐる迂回して、
ようやく正面へ!
 
イメージ 1
 
噂に違わぬ煌びやかさ!ゴージャスさ!
 
イメージ 2
 
夜空に浮かびあがる光の宝石箱ですね!
 
イメージ 17
 
この天井が凄い!!
アラベスク模様でしょうか?

港神戸にふさわしい
オリエンタルな印象を受けます。
 
イメージ 11
 
イメージ 13

回廊を抜けると・・
 

 

イメージ 3
 
煌びやかな光に装飾された広場に出ました。
 

 

イメージ 4
 

 

イメージ 5
 

 

イメージ 6
 
イメージ 15
 

 

イメージ 7
 

 

イメージ 8
 
イメージ 14

 

イメージ 9
 

 

イメージ 10
 

 

イメージ 16
 
         


これはイルミネーションというよりも

「光の芸術作品!」ですね。

素晴らしいものを見せて頂きました。


(●^o^●)