~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪おやつはhanjuku≫~

 
おはようございます!(^O^)/
 

ついに12月に突入しました!
 
やっぱり寒さも違ってきましたね。
本格的な冬の到来を感じますね。

  
 
ちょっと変わったスイーツのご紹介!
見た目は普通のロールケーキに見えるけど・・・?
 
~≪2本のチーズロール≫~
 
お土産スイーツです。
 
イメージ 1
 
2種類のロールケーキです。
普通のロールケーキよりかなり小さめ?

ふんわりしたスポンジの風味ではありません。
ずっしりと持ち重りがありますよ。
 
イメージ 3
 
夫のオフィスの近くらしいんだけど・・・
 
箱もちょっと小さめで
洋菓子というより和菓子の雰囲気ですね。
 
イメージ 4 イメージ 20
 
 
~≪おやつ・・・
やきうし・・???≫~
 
お店の名前も、商品名も、材料も
何だかよ~く分からない?から、
お店の人にわざわざ書いて頂いたのですよ。

「hanjuku」さんですね。

(串揚げやさんのコース料理の最後に出す
デザートを製造されているそうですよ。)

こんなに丁寧に紙に書いていただき
ありがとうございました。

お忙しい時にお手数かけて
ゴメンナサイ!
 
m(__)m
 
 
イメージ 2
 
左側が<さつまいもバニラ>、右側が、<紅茶>です。
 
イメージ 5 イメージ 6
 
 
どちらもまったり~していて、
滑らかで柔らかい~!
レアチーズケーキがロールされているようで、
とっても美味しかったです。
 
<さつまいもバニラ>は予想したほど芋っぽくはなくて、
表面のココナツが風味豊か。
<紅茶>アールグレイの香りが濃厚でクリーミー

これは冷たくないアイスクリーム?
 

卵やバターの風味とは一味違う
「和」のテイストも味わえて、満足です。
 
イメージ 8
 
どちらも、一本が4切れにカットされていました。

このまったり感!
癖になりそうですね。
 
イメージ 7
 

***

こちらも「hanjuku」さんの商品です。

実は、こちらの方が商品を先に買ってきてもらったんだけどね。

クリームチーズ風味の最中なのですよ。
 
イメージ 9 イメージ 10
 
二つの箱に
最中の皮と、クリームチーズ
分けられています。
 
イメージ 11
 
<小豆風味><ゆず風味>の2種類。
どちらもクリームチーズをベースに
生クリーム、豆乳、白あんなども、
ミックスされているそうです。
 
イメージ 12 イメージ 13
 
最中の皮に中身を挟むのは
セルフサービスです。

ささ ご自分でどうぞ!
 
イメージ 14 イメージ 15

 


<小豆クリームチーズ最中>です。

パリパリの最中の皮の
中身はねっとりまったりのクリームチーズ

これは初めての出会い!なのでは?
おなじみの餡子風味もプラスされています。
 
イメージ 16
 

この食感の違いはちょっと意外ですが、
ナイスマッチング!です。
何といっても食べやすいのがいいです。

「和」のチーズケーキを考えたら
こうなるのかな?と思いましたよ。
 
もう一つは、
<ゆず風味のクリームチーズ最中>
 
イメージ 17
 
甘さも控えめだしゆず風味が爽やか!
これだったら、スイーツ苦手の人でも、
案外イケるでしょうね。
 
お店はこちらです。
どちらかと言うと、スイーツのお店らしからぬ?
地味~な店構えでありますが・・。
 
イメージ 18
 
この狭い間口の中で、
製造もされているのだとか?
 
イメージ 19
 
 
意外に素朴な「和」と「洋」のミックススイーツでした。

職人さんの、今までの常識に囚われない、

オリジナルな味への挑戦が

ちょっと嬉しくて応援したくなりました。

 
 
(●^o^●)