~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪我が家の秋バラ/マイガーデン便り🌸≫~

 
 
おはようございます!(^O^)/
 
 
久々のマイガーデン便りです。

バラ園めぐりばかりをしていたら

我が家のバラはつい後回しになってしまいまして・・。

でもお花は次々咲いていて

咲いたのはちゃんと撮り溜めしてあるのですよ。
 
  
 
~≪マリアカラス≫~

何といっても大輪のインパクト!
  
 
イメージ 1
 
この秋は本当によく咲いてくれた
「マリア」さん!
 
去年大苗を購入して一年めで、
こんなに大きな花がいっぱい咲くとは~、
嬉しい予想外でした。
 
イメージ 2  イメージ 3
 
色もいいでしょう?
 
イメージ 4
 
~≪ダブル・デライト≫~

この夏の暑さダメージからの回復が遅れ
秋はかなり葉っぱを落としてしまい、
咲いた花も2~3輪だけでした。
 
イメージ 5
 
花を切って家の中にいれてから、
花びらがどんどん開いて
2色に色変化してきましたよ。

フルーティな甘い香りが漂います。
 
イメージ 6
 
~≪ラ・マリエ≫~

フリルたっぷりの花嫁さん?
 
イメージ 22
やや大きめのミニ薔薇です。
 
イメージ 7
 
この子もよく咲いてくれました。
 
イメージ 8
 
 
~≪ミミエデン≫~

この苗も去年の冬に大苗から始めた一年めですが、
思ったほど振るわなかったようです。
株が充実してきたら
たっぷり房咲きするということですが
まだのようで・・・。

来年の春に期待!
 
イメージ 9  イメージ 10
 
~≪オプティマ・チュチュ≫~

2年目のミニ薔薇、
やっぱり夏の後は元気なかったけど、
ようやく快復の兆し!
 
イメージ 11
 
いっぱい房咲きしてくれる
可愛い赤いミニ薔薇です。
 
イメージ 17
 
毎朝、開いた花を切って飾っているので、
いつもこんな状態。
 
イメージ 12  イメージ 13
 
イメージ 18 イメージ 19
 
~≪ガーベラ≫~

これも家で咲きました。

 
イメージ 14
 
 
~≪ボンザマーガレット≫~

これからどんどん咲きそうな花です。
 
イメージ 15
 
秋から冬の花に移行中。
 
イメージ 16  イメージ 21
 

去年の冬から思いがけず
夏越し出来た一株です。

~≪アリッサム≫~

春までずっと
長く咲いてくれそうですね。
 
イメージ 20
 
 
バラは思ったよりも、かなり夏の暑さに弱いらしい

という事がよく分かりました。

今年の夏が暑すぎたのかな?

特にここは常夏?の関西だしね。今更だけど・・・

上手く夏越しさせたら秋の花が楽しめるのでしょうね。


ひとつひとつが経験の積み重ねですね。

 
 

(●^o^●)