~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪「せん」と「ディオレサンス」/マイガーデン便り🌸≫~

 
こんにちは!(^O^)/

  


新入りさんの薔薇たちのご紹介です!
 
~≪せん Sen≫~

変わった名前ですよね。
 
イメージ 1
 
蕾の時と
開いてからでは印象が違います。
 
イメージ 2
 
花びらがぎっしり!
ゴージャスでしょう?
 
イメージ 3
 
咲き始めはサーモンピンク
咲き進むとソフトピンク
ロゼット咲きのロマンチックな花形になって
咲き続けます。
 
イメージ 15

  
 
~≪ディオレサンス≫~

(deldiore)

品格のある花弁のグラデーション

イメージ 4
 

豊かな芳香のモーブ色の花は開花とともに
シルバーを帯び
弁先はハーブルージュのあしらいが入る。
名はディオールの限定香水にちなむ
 
イメージ 5  イメージ 6
 
強香性です。

美しい姿とともに、
香りも楽しめますよ。
 
イメージ 7
 
花びらの先が
濃い色をしています。
 
イメージ 8
 
 
波打つような
花弁のフリル状の形状も素敵です。

 
イメージ 16

 
 
これは「せん」です。
うちでは「千姫」と呼ぼうかな?
花が開いて来たら
花びらの多さにびっくり!
 
イメージ 9
 
マリアカラスの大きなつぼみが
沢山ついていました。
 
イメージ 10  イメージ 11
 
これは「ピーチ姫」(#^^#)
うちで命名したミニ薔薇です。
ちょっと開きすぎ?
 
イメージ 12  イメージ 13
 
イメージ 14
 

薔薇を眺めていると時間を忘れます。