~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪お土産和菓子三種類≫~


こんにちは!(^O^)/


お友達から信州土産に頂いたものです・。

うさぎや”さんの
~≪くるみそば≫~

これはお蕎麦?と思っていたら・・・

イメージ 1

これは麺では
なくてお菓子でした。

イメージ 2

上田地方の詳細な地図付き!

イメージ 5

蕎麦粉から練られた皮には
胡桃がたっぷりです。
ねっとりした餡が絶妙!

イメージ 3


香ばしく素朴な風味が
美味しいお菓子でした。

イメージ 4

    

遅ればせながら・・・今更ながらのお土産編。

倉敷銘菓
~≪むらすずめ≫~

イメージ 6  イメージ 7

これ好きなんですよね~。
小豆風味が味わえます。
甘味が上品で美味しいです。

イメージ 8

皮は、どら焼きの裏返し?

・・なんてことを
いってはいけませんね。

イメージ 9

岡山土産に
桃太郎の”きびだんご”はハズせない!

きびだんごの老舗
~≪廣榮堂さん≫~

イメージ 10  イメージ 11

こちらのお店でも
頂けるのです。

イメージ 12

きびだんご3種と、

    イメージ 13

お抹茶で一服。
ふっくらしたひと時・・・。
団子というより、一口サイズのまん丸お餅、
クセがなくて美味しいです。

イメージ 14   

持ち帰りしたのは
玄米風味のきびだんごです。

イメージ 15                     

玄米と言っても、
それほど風味には変わりありません。

                イメージ 16

ドラえもんの道具で「桃太郎印のきびだんご」
ってありましたっけ?

・・・で、岡山から付いてきたのが
この子たち・・・。

👹~≪まねき鬼猫≫~👹

イメージ 17

鬼の子👹なんか連れて来ちゃって
ホントに困るね~~。

ちゃんと福を招いてよ!

イメージ 18


最近ちょっと時間に余裕がなくて~、
コメント欄、閉めてます。

すみません!

よろしくお願いいたします!


(●^o^●)