~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪京阪園芸まで足を伸ばして・・・≫~

 
    
 

~≪京阪園芸≫~

こちらは薔薇園芸の有名店です。


世界中から集めた品種や
独自交配したオリジナル品種まで幅広く、
バラの生産・販売を行なっています。

   
 
イメージ 1
 
満開のダリアがお出迎え
 
イメージ 2
 
そうそう~これ!
「ローズフェスタ」が本日の目的です!
 
イメージ 3
 
 
広々した庭園には、
商品が置かれているだけでなく
所々のオベリスクやパティオなどの
素敵な設えが
ガーデニング意欲を刺激します。
 
 
イメージ 4 イメージ 6

寄せ植えの参考になるかしら?
 
イメージ 5

建物の中では園芸セミナーが開かれているようです。

イメージ 7
 
~≪かおりかざり≫~
 
イメージ 8
 
~≪レオナルド・ダヴィンチ≫~
 
イメージ 17
 
~≪レッド・ダイヤモンド≫~
 
イメージ 18
 
~≪スパイス・ドゥ・コーヒー≫~

イメージ 19
 
さすがに薔薇の種類は多い!
 
イメージ 9 イメージ 10
 
イメージ 11
 
そして、出会ってしまったのが?
 
イメージ 20
 

これです!

~≪せん≫~
 
他店では一度も見たことがないし、
本にも載っていないバラなので、
こちらのオリジナルではないかと思うのですが・・。
 
イメージ 12
 

これも、これも「せん」

花びらの先っぽがほんの~り赤くて、
中は花びらびっしりロゼット咲き!

珍しいサーモンピンクが目を引きました。
 

イメージ 13 イメージ 14
 
 
もう一つ魅せられたのが・・
 
~≪ディオレサンス≫~
 
イメージ 15
 
品格のあるパープル色の
グラデーションが素敵!
花びらのフリルに目が釘付けに!!(◎_◎;)
 
イメージ 16

「一鉢だけなら買って帰ってもいいかな~?」
と思っていたけれど

「せん」と「ディオレサンス」
どちらにもとっても惹かれてしまって、
困りました!(◎_◎;)

でも~高いし、
両方はとっても買えないし・・・
ああ・・どうしよう???

  

迷いながら右往左往していたら、
ゆるキャラに会ったりして・・・。
 
イメージ 21 イメージ 22
 
~≪華やかな一画≫~
 
イメージ 23
 
イメージ 24
 
高い苗を買っても
ちゃんと育てられるかどうか、
分からないんですけどね。
 
イメージ 25
 
イメージ 26
 
イメージ 27
 

ここまでは滅多に来られないから!
ということで、
結局、夫が一鉢分のお金を出してくれることに・・・。

今月はもう無駄使い禁止!だわ~。



絶対!枯らさないように頑張らねば!


(●^o^●)