~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪大輪咲きました!マリアカラス/マイガーデン便り≫~

 
おはようございます!(^O^)/
 
     


大輪薔薇が咲きました!!

びっくりポン!!の大きさです。


インパクトある大きさ!この色!存在感!
堂々とした風格ある一論!
庭が一気に華やかになります。
 
イメージ 1
 
庭の女王!マリア様!
 
雨のしずくを受けて、
しっとりとした落ち着いた色を
見せてくれました。
 
イメージ 2
 
空に向かって
声高らかにバラードを奏でる
(のイメージです。)
 
イメージ 3
 
これはやや中輪かな?

~≪イングリッシュアイズ≫~
 

 

イメージ 5
柔らかいクリームイエローで
ふんわりとやさしい感じの花です。
 
イメージ 4
 
~≪ラ・マリエ≫~
 
イメージ 6
 
新入りさんです。
 
イメージ 7
 
「ラ・マリエ」は
花嫁の意
 
フリル状の花びらが、清楚で可憐な雰囲気です。

棘もあんまりなさそうです。
角隠しならぬ「棘隠し」してるのかな?
 
イメージ 8
 
ミニ薔薇も次々と・・・

イメージ 9 イメージ 10
 
咲き始めました。
 
イメージ 11
 
蕾も
まもなく咲きそうです。
 
イメージ 12イメージ 13
 
イメージ 14
 

ようやく嫌な虫もいなくなり
これからがいよいよ
ガーデニングの楽しい季節です。

木枯らしが吹く前に、
いくつの薔薇に会えるでしょうか?


(●^o^●)