~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪紅玉リンゴのパンケーキ≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
  

すっかり秋も深まりました。

週末は、下り坂だったお天気も、
日曜午後には回復ぎみ?

昨日は、パリで大胆な同時多発テロ事件が起こって、
本当に驚きましたね。

血で血を洗う争いの連鎖!
こんなこと・・・
いつまで続くのでしょうか?
 
  
 
~≪紅玉リンゴのパンケーキ≫~
 
ミルフィーユ」でパンケーキを頂きました。
この時期限定の
〈紅玉リンゴのパンケーキ〉です。
 
イメージ 7
 
昨年のこの時期も
来たような気がするんだけど・・

もしや?毎年、行動がパターン化してしまっているのかな?
 
イメージ 1

早い話、決まった時期に
いつも広告が入るということなんですけど・・(*_*;
 
一年って、本当に短いですね~。
 
イメージ 4
 
このキリンさんに座る席を
確保しててもらいます。
 
イメージ 2 イメージ 3
 
  

来ました~!
可愛いサイズのふんわりパンケーキ3枚に
トッピングがたっぷり!

バターと生クリームとメープルシロップ
リンゴの赤ワインシロップ煮
+ソフトクリームも・・・
  

イメージ 5
 
ソフトクリームをキリンさんにもおすそ分け?
 
イメージ 8
 
全部乗せると食べづらい??
 
イメージ 6
 

この欲張りトッピング、
持ち帰って家で焼いたホットケーキにも使えるほど
たっぷりです。

これは、スイーツなんだけど、
ランチの変わりにしてもいいぐらい、
お腹がいっぱいになりましたよ。

  
 
外のテラス席が気持ちいい
こんな季節も
もうあと少しでしょうね。
 
イメージ 9

イメージ 10 イメージ 11
 
持ち帰りスイーツを
検証中!
 
イメージ 12

     

~≪紅玉リンゴのタルト≫~

これに決定!
ルビーのような綺麗な赤色が目を引きます。
      
 
イメージ 13
 
  
 
酸味と甘みのバランスが絶妙で、
リンゴは苺よりも一段と風味豊かですね。

美味しい!
  
 
イメージ 14
 
   

我が家で咲いた
ミニ薔薇ちゃんです。
 
イメージ 15
 
 
なかなかの器量よしでしょう?

親に余計な心配かけずに
可愛い花を咲かせてくれる
とってもいい子なんですよ。

名前がついた有名品種では
ないんだけどね。
 
    
 
 
(●^o^●)