~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪あいあいパークとヤキタテイ≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
週末は雨になりました。

これまでずっと秋晴れが続いていましたからね、
そろそろかなぁ~と思っていた通り・・

気温は不思議に高いようで、
過ごしやすいですね。


暦の上では今日が立冬
もう冬なのですね。
来週はお天気も崩れる予報?

急な寒波は怖いけど、
出来るだけ長く穏やかな小春日和が
続いて欲しいものです。
 
   
 
以前のお出かけ写真をちょこっと公開!

~≪あいあいパークと
   ヤキタテイ≫~
 
イメージ 17
 
以前お邪魔してきた
宝塚のあいあいパークです。
 
イメージ 1
 
季節の花がいっぱい!
 
イメージ 2 イメージ 3
 
中庭には薔薇園が
設えられていました。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 

いよいよ
秋バラの季節ですからね~。

  
 
イメージ 6 イメージ 7
 
無料講習会に参加!
プロの園芸家から
薔薇の植え行け方法を教えて頂きました。
 
イメージ 8 イメージ 9
 
 
こちらの質問にも丁寧に答えて頂き、
とっても参考になりました。
有意義な講習会でした。

やっぱり学習することは大事ですね。

植え付けが、12月から2月までの
寒い時期に限られるということを初めて知りました。

今まで、バラの事情を思いやらず
自己流で管理していたことを反省!
 
 
イメージ 10

「あいあいパーク」のお隣に出来たのが・・・
 
イメージ 13
 
焼き立てパンやの
~≪ヤキタテイ≫~
 
イメージ 11
 
沢山の種類の炊き立てパンが
ぜ~~んぶ
100円なのですよ。
 
イメージ 12
 
こんなデザートも
全部100円!!
 
イメージ 14 イメージ 15
 
素敵でしょう?

こんなお店、
うちの近くにも出来ないかしら?
 
イメージ 16
 
 

写真が、随分溜まってしまいました。

整理しながら、順々にアップしますね~。


コメント欄は閉めています。

よろしくお願いいたします。

m(__)m