~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪ららぽーとエキスポシティに行って来ました!≫~

 
おはようございます!(^O^)/
 
 
 
11月19日にグランドオープンしたばかりの
西日本最大!
***三井ショッピングパーク***

~≪ららぽーと「エキスポシティ」≫~
(EXPOCITY)

エキスポランド」の跡地に出来た、
日本最大級の複合施設です。

早々に行って参りました!
  
 
イメージ 1
 
オープン直後は混むだろうな~と予想して、
敢えて休日は外して平日に行ったのですが、
駐車場の空きはほとんどなし?
 
イメージ 2

真ん中に大きな吹き抜けがあり
全体が広々と見渡せて
解放感があります。
 
イメージ 17
 
全305店舗!
多くの人がマップを見ながら
移動してます、
 
イメージ 3 イメージ 4

表参道ヒルズ」もこんな感じじゃなかったっけ?
 
イメージ 5
 
これは~、
1970年に開催された
「大阪万国博覧会」EXPO”70の
コンパニオンのユニフォームでは?
 
イメージ 6 イメージ 7
 
床に描かれていたのは、
「EXPO’70」の
万博会場パビリオンの地図?

イメージ 8

45年も前なのに
未来的な建物が多いです。
 
イメージ 9
 
フードコートの前です。
ほとんどの人は気づかないようですね。
 
イメージ 10 イメージ 11
 
イメージ 12 イメージ 13
 
子供も大人も喜びそうですね。
 
イメージ 14
 
クリスマスカラー
いたるところに・・・
 
イメージ 15 イメージ 16
 
イメージ 19

立体駐車病の屋上から
ららぽーと」一階への連絡通路があり
フロア感覚が分からなくなります。
 
あれ~太陽の塔の方はどっちかな?
方向感覚も???
 
イメージ 18
 


モノレールで行った方が
分かりやすいかもしれませんね。

とにかく広い!

甲子園球場が4つ入る大きさだとか?

シネコンや、水族館、観覧車・・・、
屋内型のエンタメ施設が多く併用されているようです。

エキスポランドはうちの子供達にとっては一番馴染み深く、
思い出も多い遊園地だったので、
閉鎖された時は
寂しく感じたものですが・・・、

万博公園にもう一つ
また新名所が出来たような感じですね。

日本庭園の紅葉もできれば観に行きたかったけど、

ららぽーと」だけで疲れました!(*_*;


(●^o^●)