~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪メジロウォッチング!のつもりが…≫~

 
 
おはようございます!(^O^)/
 
朝の冷え込み、厳しいですね。

空模様では、冬と春とのせめぎ合いが激しく、
所によっては大荒れの地域もあったようですね。

被害に遭われた方々には
心よりお見舞い申し上げます。
<m(__)m>

***


今朝もメジロのチッチに餌やりをして、

いつも通り来ている気配はあったのですが、

後からそっと、覗いてみたら・・・!!
\(◎o◎)/!
   
 
イメージ 1
 
 
餌みかんが餌台から、
下に落ちていて、
そこに来ていたのは・・・

****ヒヨドリくんでした!****
 
イメージ 2
 
やっぱりね~~。
最近、餌の減りと糞の量が
小鳥にしては
どうも多すぎる?と不審に思っていたら・・・

あなただったのねっ!?
 
 
イメージ 3
 
餌が少ない時期なのでしょうね。

せっかく咲いたパンジープリムラの花びらも、
よく食べられていますよ。
 
イメージ 4
 
 
特別に冷えこんだ朝

霜柱が立っていましたよ!
 
 
イメージ 5
 
 
 
足の下でバリバリというこの感触?

久しぶりです。

やっぱり今年は格別に寒いようですね。
 
 
イメージ 6
 
 
寒さの厳しいこの季節、
生きて行くのに大変なのは、
野鳥も同じなのでしょうね。

春になったら、
植物につく嫌な虫を食べてくれることを
大いに期待したいです。


(●^o^●)