~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪メジロウォッチング<@@>その③≫~

 
おはようございます!(^O^)/
 
朝、寒いですね~。

と言いながらも、真冬よりは
徐々に緩んできている感じもありますが・・・。

所々に、春の兆しも見え始めました。

午前中は晴れかしら?
と期待を持たせておいて、
裏切るようなお天気ばかり・・・

立春を過ぎると、
やたら底冷えするんですよね。
 
    
 
今朝もまたまた~~

メジロのチッチの登場ですよ!!
 
*******

イメージ 1
 
「おかえり~~。
どこまで行って来たの?」

と、うちの子のように声かけを、
(していませんよ)
 
 
イメージ 2 イメージ 3
 
 
右見て、左見て

安全確認、怠りなく・・・
 
イメージ 4 イメージ 5
 
微妙に表情も見えるような・・・
 
イメージ 6 イメージ 7
 
ほら~~見て見て!

チッチのくちばしの先に
みかんがくっついていますよ!
 
イメージ 8
 
今度は、
いつ来てくれるか?分からないから、
チッチ写真たくさん貼っちゃいます。
 
イメージ 9 イメージ 10
 
 
でも、あなたが来たら
もう駄目ねぇ~。

招かざる客です、ヒヨドリ君。
チッチが逃げちゃったじゃないの!
 
イメージ 11
 
 
何か、いいヒヨドリ対策、
ないかしら?

・・・かといって、
無慈悲なことはしたくないんだけどね。
いっそ、ヒヨドリも餌付け?

毎回、チッチの食事後に
来てくれるんならいいんだけどね。


(●^o^●)

*******