~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪とびだせ!おすし≫~


こんにちは!(^O^)/


毎日本当に寒いですね~。

でも毎日毎日、同じことを言うのも、

気が利かないですね。

この際省くことにします。

***

先日ホームセンターで

こういうものを見つけました!

~≪とびだせ!おすし≫~

なんだか~見るからにおもちゃっぽいけど、
楽しそうなネーミングに
つい・・・惹かれてしまいまして・・・
(#^.^#)

イメージ 1

早速、試してみましたよ!

イメージ 14

箱の裏側に
作り方が書かれていました。

イメージ 15

見ての通り、
穴あきパーツにすし飯を詰めて
こちらの突起パーツで
軽く押しつけます。

イメージ 3  イメージ 2

押されたすし飯に
今度はわさびを
適量施しまして・・・

イメージ 4 イメージ 5

イメージ 6

上にお刺身を乗せます。

大きすぎるのは、
無理なく乗る大きさになるよう適当に切りましたよ。

  イメージ 7

さぁ~ここからが、見どころです!
さっき、上から押したあの突起パーツを、
今度は下に持って行き・・・

イメージ 8

ぐいっ!と押し上げると、
お寿司が飛び出して来ました!

ちょうど寿司げたの上に
乗っているように見えますね。

イメージ 9

第二工程までは同じようにして・・・

イメージ 10

周りに海苔を巻いてマグロのたたきを乗せると

ネギトロ軍艦巻きも完成!

イメージ 11

こんなのも出来ました!

イメージ 13

ちょっとしたお寿司パーティー

イメージ 12


なかなか~面白かったです。

ちゃんとお寿司の味がして、美味しかったです。

くれぐれも有名寿司店と比べてはいけませんよ。


でも、よっぽどモノ好きな人以外は

手巻き寿司の方が簡単かもしれませんね?

  


(●^o^●)