~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪メジロウォッチング<@@>その④≫~


おはようございます!(^O^)/

いい朝を迎えました。
(昨日の朝です。)

またメジロのチッチが来てくれました。


イメージ 1

どれだけ見ても、
チッチはやっぱり可愛い!(*^_^*)

イメージ 2  イメージ 3

餌は、いつもミカンばっかり!
に見えるかもしれないけど、
実はね、他のも
いろいろ試してみたんですよ。

イメージ 4  イメージ 5

りんごや、バナナ、キウイ、
まで・・・

イメージ 6  イメージ 7

でも、一番好きなのは、
やっぱりミカンみたい?

餌をセットしてから、
飛んでくるまでのスピードが断然早い!
    

イメージ 8  イメージ 9

チッチにとっては

今が、至福のひとときかしら?

イメージ 10

今朝も、

かなりの長時間滞在になりました。

イメージ 11


ヒヨドリは来ませんが、
「ホー ホケキョ!」と
今年初めてのウグイスの鳴き声!

ウグイスの姿は
滅多にみえません。
チッチも耳をすましています。

イメージ 12


ウグイスの声で清浄な朝を迎えたと
気を良くしていたのに・・・

見て下さい!
誰がこんな悪さを!

おそらく犯人は
ヒヨドリ君ではないかと
思うのですが・・・。

イメージ 13

現場を目撃していないと、
何とも言えませんが・・・

綺麗な花が咲いても咲いても
次々食べられる
哀れなプリムラ・・・
可哀そうです。

イメージ 14


三寒四温のこの時期、

「寒」の方が巡って来たらしく、
また寒くなりました。

行ったり来たりで
春に少しづつ近付いて行くんですね。



(●^o^●)