~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪彩菜みまさか農産物直売所≫~

 
 
おはようございます!(^O^)/
 
この数日、ほんのすこ~しだけ・・・
暖かくなってきて
春に近付いてきた気配が
感じられようになったと思ったら・・・

またしても、寒波の到来?

寒と暖のせめぎ合いですね。
こんな風に行ったり来たりで、
春に近づいて行くのでしょうか。

  


週末に行って来たところです。

~≪彩菜みまさか農産物直売所≫~

わざわざ岡山県の美作まで
行ったのではありません。

こんな有難い直売所が、
彩都の入り口近くにあるのですよ。

 
イメージ 1
 
これはお花の苗だけど・・・
 
 
イメージ 2  イメージ 3
 
道の駅のような雰囲気ですよ。
様々な食材と産直野菜が
所狭しと並べられています。
 
イメージ 4  イメージ 5
 
ほとんどが岡山産のモノ?らしいです。
 
イメージ 6  イメージ 7
 
イメージ 20
 
レジの後の包装用カウンターに
置かれている古新聞まで、
山陽新聞」?
 
イメージ 21  イメージ 8
 
すぐ傍に、
ホウレンソウやキャベツがあるけど・・・
 
イメージ 18 イメージ 19

洒落たカフェもあったりして・・・

イメージ 12
 
不思議なところですね。
 
イメージ 13
 
ここはドイツ料理の店
 
イメージ 14
 
納豆屋さんも来ていました。
 
イメージ 15
 
薪ストーブ用の薪だって?
燃料費、
結構・・お高いのね?(@_@;)
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
これが、この日の収穫です。
 
イメージ 9
 
こういう生産者の顔が見えるような
野菜直売所は安心できるような気がします。

消費者にとっては嬉しく助かりますね。
定期的に訪れたいところです。
 
イメージ 10  イメージ 11
 
 
春一番は、
いつごろでしょうね?

日差しが明るいと真冬のコートを脱いで、
軽いものに替えたい気分になりますが、
まだまだ~です。
三寒四温ですからね。
油断大敵!

まだまだ何度も
寒波が襲って来そうです。

風邪引きにも注意しましょうね。
 
 
(●^o^●)