~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪メジロをウォッチング≫~

 
今晩は!(^O^)/
   
 
今日は完熟とまと、初の試みの

バードウォッチング写真です!

ついに~~うちの庭にメジロが来たのですよ。

近隣によく野鳥の声が聞こえるので、
昨秋に、枯れかけた柊の枝を
切り落とした後に、
鳥の餌台をセッティングしておいたのです。
 
イメージ 1
 
ようやく来てくれて嬉しい~!
でもちょっと警戒してますね。
 
 
イメージ 2
 
 
綺麗な色で可愛いですね~。
本当に目の周りが白い!
 
イメージ 3
 
さあ~ごゆっくりどうぞ!どうぞ!
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
あ~あ~
カメラのシャッターの音に驚いたのか?
もう飛んで行ってしまいました。
 
イメージ 6
 
  
 
後から見たら、
もう餌みかんはほとんど跡かたもなく
消えていたので、
あとからまた食べに来たようです。

ゴミ袋を荒らすカラスは許せないけど、
メジロちゃんには、
また来て欲しいです~。


(●^o^●)