~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪イルミナイト万博~夕涼み~≫~

 
 
こんにちは!(^O^)/
 
 
皆様、お久しぶりです。
 
徹底的に!!!
に祟られたお盆休みでしたね。
 
京都は、例年の伝統行事である、
「五山の送り火の開催も懸念されたほどの
大雨だったようですが、
予定通り行われたそうで良かったです。
 
ゲリラ豪雨による浸水被害も多くてびっくりです。
土砂崩れや、川の増水による転落等・・・。
水にどっぷり浸かった哀れな車を見ると、
他人事ではないような気がしてきます。
 
今年の夏は、週末は毎週悪天続きで
海に!山に!という
夏ならではのレジャー気分にはなれませんね。
 
皆様のところは、大丈夫でしたか?
 
  
 
悪天の間を縫って、行って来たのが
 
 
~≪万博≫~
 
~~夕涼み~~
 
   
 
イメージ 1
 
 
「わ~~ん!太陽さん怖い!」と
泣いている小さな子がいるんですよ。
(かわいい~!)
 
う~ん、そうだよね~。
にこにこお日さま(^-^)じゃないからね。
  
 
岡本太郎さんの傑作は、
あまり子供受け?はしていないらしいです。
 
 
イメージ 10  イメージ 11
 
凄い空の色でしょう
この後に・・・
ゲリラ豪雨?というべき激しさで、
急に雨が降って来ました。
 
イメージ 15
 
 
 
でも通り雨だったようで、
10分ほどで、
晴れてきました。
 
イメージ 2  イメージ 3
 
イメージ 16
 
所々の木々の間や、遊歩道に
様々なイルミネーションが・・・
 
イメージ 7  イメージ 8
 
お祭り広場が、お花火広場?
 
イメージ 9
 
ミラーボールが回って、
周辺に光を放つ異空間。
 
イメージ 4  イメージ 5
 
だんだん日暮れて来ました・・・。
 
イメージ 6
 
一雨きて、涼しくなったかと?いえば、
全然そんなことはありません。
ますます蒸し風呂のような暑さが
べったり張り付いているような感じ?
 
イメージ 14
 
太陽の広場に設置された
 
~≪ー≫~
 
時折、光が反射するのですが、
うまく写真に捉えられません。
 
イメージ 12
 
一層、日暮れて来ました・・。
 
イメージ 13
 
 
あたりが暗くなったので、
この後すぐ家に帰りましたが、
途端にバケツをひっくり返したような
凄いゲリラ豪雨が襲って来て、
低い土地は、一気に水没しそうな勢いでした。
 
暴力的な異常気象が、
すぐそこまで迫って来ているような
危機感を覚えましたよ。
 
今日は晴れですが、
まだまだ不安定な空模様?
 
くれぐれも被害に遭わないように、
気を付けましょう!
 
(@_@;)