~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪Mille-feuilleメイプルソフトと夏土産≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
今日は晴れ!
8月最後の日!です。
それにしても、本当に・・・・
よく、降りましたね~。
 
その分9月は、
秋晴れが続いて欲しいものです。
 
***
 
北摂のケーキ屋さんMille・feuilleの
小野原ショップです。
  
 
~≪ミルフィーユ・オゥション≫~
 
オゥションというのは
「野原」という意味だとか?
 
イメージ 1
 
ちょっとおしゃれな雰囲気のカフェでしょう?
 
イメージ 2
 
「野原」というより高原風かしら?
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
頂いたのは、オリジナルの
~≪メイプルソフト≫~
 
メイプルシロップ風味に大いに惹かれましたが、
案外あっさり?でした。
パンケーキのセットやモーニングサービスも
あるようですよ。
 
イメージ 5
 
カフェはセルフスタイルで、
可愛い動物の置物を持っていって、
席を決めます。
 
昭和の香り漂う兄弟もいました。
 
イメージ 6
 
 
***
 
次は~~お土産特集です!
静岡土産の
~≪こっこ*夏バナナ≫~です!
 
イメージ 7
 
何度か頂いたことのあるこっこちゃん。
抹茶とか、チョコとか?
色んなバリエーションがあるようですね。
今回は夏バナナだって。
 
イメージ 8  イメージ 9
 
二個づつ包装されていました。
黄色の水色の配色が
夏らしい・・・
 
イメージ 10
 
ふわふわの蒸しケーキ?
冷蔵庫で少し冷やすと一層美味しいかな?
 
イメージ 11
 
バナナ味のスイーツって、
本物バナナとはかなり違うような気がするけど、
これはこれで美味しいですね。
 
イメージ 12
 
こちらは頂き物の海外土産。
さあ~
どの国のお土産でしょうか?
 
イメージ 13
 
この可愛らしいチョコの形を見れば、
分かりますよね~?
 
イメージ 14
 
チューリップといえば!
 
はい!オランダです!
 
今はもう、季節外れていますけどね。
  
 
イメージ 15
 
こっこちゃんの包装紙が、
可愛いんですよ。
 
イメージ 16
 
 
「そんなバナナ!」って、
 
子供の頃、言いませんでしたか?
ちょっとだけ・・
懐かしい感じがしたんですよ。
 
「そんなバナナ!」と
言いたくなる様な
異常気象は、もう金輪際、
ご免蒙りたいものですよ。
 
(●^o^●)