~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪お盆休み≫~

 
今晩は!(^O^)/
 
お盆休みですね。
 
故郷や行楽地で過ごす為の日本列島大移動
 
いつもながら、本当にお疲れ様です!
 
長期休暇を利用しての楽しいレジャーもいいけれど、
 
ご先祖の墓参りを兼ねて、
 
懐かしい人々と過ごすひと時も、
 
今や、数少ない貴重な機会ですね。
 
***
 
・・・ということで、
 
お墓参りに行って参りましたよ。
 
   
 
~≪こちら京都です≫~
 
 
イメージ 1
 
去年のお盆、お墓参りに行った時の、
京都のあまりの暑さ(38.2度でした。)に懲りまして、
今年は、日中の強い日差しを避けて、
夜のお墓参りです。
 
イメージ 5
 
イメージ 2 イメージ 3
 
 
灯篭や蝋燭が数多く灯され、
 
一斉に闇に浮かびあがる景観に目を見張ります。
 
不思議に幻想的な雰囲気で、
 
風情がありますね。
 
 
イメージ 4
 
 
でも、風情があり過ぎて、
 
ちょっと・・・・
 
肝試し?のような気がしてきました。
 
(;一_一)
 
やっぱり~昼間の方が良かったかな?
 
おかげで、涼しくお参り出来ましたよ。
 
***
 
ということで、
 
2~3日お盆休みを頂きます。
 
皆様も事故や体調に気を付けて
 
楽しい休暇をお過ごしくださいね。
 
(●^o^●)
 
 
(コメント欄は閉じています)