~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪マダムシンコのとんがりシュー≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
不安定なお天気が続きますね~。
四国と北海道の大雨、
大変なことになっていますね。
お見舞い申し上げます。
くれぐれも、大きな被害になりませんように・・。
 
こちらは、雨上がりの今朝は、
幾分涼しくなったような?気もしたものの、
やっぱり~蒸し暑いです。
雨も、それほどの量は降らないし、
本当に極端な空模様です。
 
***
 
~≪マダムシンコのとんがりシュー≫~
 
 
イメージ 1
 
かねてから、
一度行って見たい!と思っていた、
マダムシンコ」の本店です。
これもまた、箕面市にあるんですよ。
 
イメージ 2  イメージ 3
 
週末でしたが、
ちょうど夏祭りの最中でした。
 
豹柄の浴衣姿が「マダムシンコ」?
 
イメージ 4
 
イメージ 7  イメージ 8
 
これが~~あの噂の
~≪マダムブリュレ?≫~
 
イメージ 5
 
豹柄満載ですね~。(@_@;)
 
イメージ 6
 
でもね・・・買ったのはこれ!
 
~≪とんがりシューほうじ茶クリーム≫~
 
本日限定!に弱いのですよ。
 
イメージ 9
 
これは~~
ちょっと変わったシュークリームでしたよ。
正面から見ると普通だけれど、
 
イメージ 10
 
とんがり・・・って、
つまり、こういうことです。
 
イメージ 11
 
ソフトクリームのコーンみたいですね。
とんがりの先っぽは、
カラメルで焼き固めてあるらしいです。
 
普通のシューとは、食感が全然違いますが、
これがこれで、
香ばしくて美味しいです。
 
イメージ 12
 
この日はほうじ茶クリーム味のを買ったんだけど、
普通のカスタードクリームも、
味わってみたいものです。
 
イメージ 13
 
この日は夏祭りのイベント中だったので、
大サービスでした。
お土産あり、くじ引きあり、
かき氷サービスあり・・・。
このバウムクーヘンは、つかみ取りしたものです。
 
イメージ 14  イメージ 15
 
 
何と言っても、
 
ゴージャス!!が売りのマダムシンコ
 
ピンクと豹柄のこのビジュアルな箱には
 
恐れ入りました!
 
 
イメージ 16
 
 
≪マダムブリュレ≫は、
 
また、この次に・・・ね!
 
(●^o^●)