~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪天使のふわふわほっぺ/ミルフィーユ≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
今日から7月、7月ですよ!
今年になってから、もう半年過ぎた!
ということですね。
 
時の経つのは何と早いこと!
今年も残すところ、半年になりました。
 
あれよあれよ!という間に、
夏が過ぎ、秋が過ぎ、もう大晦日
 
多分ね、そうなるんだろうけど、
一日一日を大切に、
過ごして参りましょう。
 
***
 
デパートで行列必至の大人気スイーツ
 
北摂の名店ミルフィーユ」
 
 ~≪天使のふわふわほっぺ≫~ 
 
ゲットして参りましたよ!
 
(●^o^●)
 
 
イメージ 1
 
ネーミングがいかにもふわふわで、
美味しそう~!
 
イメージ 2
 
5個入りと10個入りが
箱詰めされていました。
 
イメージ 3
 
これが
~≪使≫~
 
ふんわりしたスポンジ生地が二つ折りになって、
中にはカスタードクリームが挟まっています。
 
早い話、ワッフルなのでは?
 
イメージ 15
 
思った通りのふんわり~~
優しい~優しい~お味です。
 
特に何かに凝っている訳でないけど、
こういう繊細なお菓子は、
多分、普通以上に、
素材の善し悪しや鮮度が
味の決めて!になるのでしょうね。
 
 
イメージ 4
 
~≪ミルフィーユ*Mille-feuille≫~
 
北摂五月ヶ丘にある
こちらが本店です。
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 16
 
お店の中を覗いてみると・・
 
イメージ 6
 
~≪ミルフィーユ≫~
お店の名前にもなっています。
主力商品でしょうか?
 
イメージ 7
 
ショーケースの中は、
美味しそうなケーキでいっぱい!!
一通り、全部食べてみたくなりますね。
 
イメージ 8
 
でも、イートインコーナーはありませんでした。
こちらでは持ち帰りのみ!ですね。
手前の冷蔵ケースに入っている箱は
~≪天使のふわふわほっぺ≫~
もう売り切れ直前!の様子です。
  
 
イメージ 9 イメージ 10
 
~≪ミルフィーユ≫~も
 
お持ち帰りしちゃいました。
(^-^)
 
イメージ 11
 
サクサクのパイと
カスタードクリームを
何層も重ねたケーキです。
 
イメージ 12
 
家に帰って、お茶を入れて・・・
 
イメージ 13
 
感激の美味しさです!
\(◎o◎)/!
 
パイも、クリームも、
上に乗ったチーズクリームも、
甘さと香りと食感、全てが、
特上の組み合わせ!
 
シンプルだけど、
とびきり美味しいケーキを頂いた時の
実感と満足感が残ります。
 
 
イメージ 14
 
 
でもね~、
ミルフィーユって、外で食べる時は、
避けた方が良さそうですね。
 
どうしても途中でバラけてしまって、
最後まで綺麗に食べるには
ナイフが必要ですよ。
 
間違いなく美味しいんだけどね。
 
(●^o^●)