~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪ミスドの一号店はここです!≫~

 
こんばんは!(^O^)/
 
雨降る週末でしたね。
梅雨らしいといえば、そうなのでは・・?
ようやくのお湿り、
草花たちは喜んでいますね。
 
***
 
誰もがよく知ってる
~~≪ミスタードーナツ≫~~
 
全国に1376もの店舗を持つ、
ドーナツ販売のフランチャイズ店ですが、
実は・・・・
 
~≪ここが一号店です!≫~
 
イメージ 1
 
大阪箕面市
 ~≪ミスタードーナツ箕面ショップ≫~
 
こちらが一号店だったのですよ!
看板をよく見て下さい。
 
「0001」と、
燦然と書かれているでしょう?
 
イメージ 2
 
ごく普通の小さなお店です。
 
イメージ 3 イメージ 4
 
1971年
オープンだったのですね。
 
イメージ 16
 
店内は、おなじみ通り・・・
 
イメージ 5
 
一号店を、特にPRしている様子はありませんが・・
 
イメージ 6
 
 
壁に貼られている数々の
ポスターや額には、
ごく控えめに、
この店の歴史が紹介されていました。
 
イメージ 7
 
 
こちらが、1971年にオープンした、
箕面ショップ≫です。
 
当時は平屋建てでした。
リニューアルして、2004年に新たにオープン!
今ではビルの一階に収まっています。
 
イメージ 8
 
コーヒーとカフェオレ、
お代わり自由!というのが、
嬉しいんですよね~。
 
イメージ 14
 
・・・で、
お持ち帰りしたのが、これ!
 
イメージ 15
 
 
~≪ホワイトチョコ&
キャラメルホイップ≫~
 
何だか~
カロリー高そうだなぁ~
(;一_一)
美味しかったけど・・・。
  
 
イメージ 9
 
最近、凝っている
ハーブティーで頂きました。
 
今日はミント!です。
庭に生えていた生ハーブの葉を使います。
 
イメージ 10 イメージ 11
 
香り~爽やか~~
 
イメージ 13
 
犠牲になったのが、これ!
 
気分を爽快にして
健胃作用があるらしいですよ。
 
イメージ 12
 
  
 
阪急箕面駅の近くです。
周辺の様子・・・
 
イメージ 17 イメージ 18
 
イメージ 19
 
 
阪急箕面駅といえば、
もみじ狩りというイメージでしょうか?
でも、滝道とは反対方向の、
紅葉ストリート沿いにあります。
 
1971年といえば?
大阪万博の翌年ですね?
 
当時のことに思いを馳せて
歩いてみるのもいいのでは・・・?
 
(●^o^●)