~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪万博公園アジサイ祭り①≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
蒸し暑いです~。(;一_一)
 
でも、エアコンは好きじゃないので、
出来るだけ点けないように心がけ、
温度計、湿度計とにらめっこ!
 
扇風機で、空気の流れを作ったり、
除湿器を掛けて、部屋がからり!としただけでも、
少しは、気分がよくなります。
 
熱中症が怖いので、まずは水分と塩分をお忘れなく!
あんまり、無理は禁物ですね~。
 
       
 
また、
***≪万博公園の自然文化園≫***
に行ってきました。
 
ここは、いつ行っても、
季節の花が綺麗に咲いていて、
とっても嬉しくなりますよ。(●^o^●)
我が家専属の、契約庭園?ということに
(勝手に)しようかしら?
 
イメージ 1
 
 
~≪サルビアファリナセア≫~
 
イメージ 2
 
溢れるように咲いている
ピンクの小花・・・
 
イメージ 9
 
流れの両側の淵に、
一面に咲き誇っているのは、
アジサイです!
 
イメージ 15
 
イメージ 4   イメージ 5
 
イメージ 3
 
イメージ 10
 
沢山のカメラマンたちが、
3脚を立てて、撮影しています。
 
イメージ 11
 
イメージ 12  イメージ 13
 
でもね~
こんなのはまだ、序の口、序の口・・・
 
さらにう~んと奥まったところに、
アジサイの森があるんですよ!!
 
~≪万博公園あじさい祭≫~
 
ずっと前から、もっと早く来るつもりでいたんだけど、
なんだかんだで・・・・
 
最終日の一日前でしたよ!
 
\(◎o◎)/!
 
イメージ 14
 
やれやれ・・・ようやく到着!!
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 16
 
 
イメージ 8
 
イメージ 17   イメージ 18
 
イメージ 19
 
 
次ページに続きますよ!
 
(*^。^*)