~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪コージーコーナーのシューモンブラン≫~

 
 
こんにちは!(^O^)/
 
今日は猛暑だそうです。
まだ6月なのにね。
梅雨だといいながら、雨は一体何処に行ったんでしょうね~?
もう、毎朝の水やりが大変で・・・・(;一_一)
 
今年の夏は長くなりそうですね。
冬はだらだら~といつまでもしつこく長く、
春はあっという間で、
夏はちょっと気が早すぎ!
カレンダーを見間違えているのかしら?
 
台風の行方も、気になります。
西日本は、やや反れそうですが、
風が以上に強かったり、湿度が高かったりで、
いや~な気分の天候ですよ。
 
  
 
今日は、スイーツの話題です!
 
家族持ちには、お手頃価格が嬉しくて、
まあまあそこそこ美味しくて・・・・
大きなシュークリームがおなじみですよね。
 
でもね~~(@_@;)
関西にはお店、あんまりないのね・・・
と思っていた矢先、
うちの近くにも出来たんですよ!!
 
≪シューモンブラン~です!
 
イメージ 1
 
スイーツ好きの私を追いかけて、来てくれたのかな?
まさかね・・?
(^_-)-☆
 
イメージ 2  イメージ 3
 
ロールケーキではありません。
クリームを包んでいるのは、スポンジではなくて、
シューの皮みたいです。
うんと長めのシュークリームですね。
 
イメージ 4
 
中は2階建てのクリームがたっぷり!!
カスタードクリームと、
甘栗入りの生クリーム、ちょっと洋酒風味ですよ。
 
上にたっぷりのマロンクリームは渋皮入り?
コクがあって、栗好きにはたまらない~~。
美味しそうでしょう?
 
イメージ 5
 
おなじく、コージーコーナーさんの・・
~≪チーズスフレ≫~
楕円形なんですよ。
切り分けるときには、ちょっと考えてしまいますね。
 
イメージ 6
 
ふっくらして~~しっっとり、
ふわふわんです。
赤ちゃんでも食べられそうな、
優しいケーキですね。
 
イメージ 7
 
お次は、最近お気に入りの
GOKOKUですが・・・・
 
イメージ 8
 
~≪ブルーベリーコンフィチュールの
チーズスフレ≫~
 
イメージ 9
 
ちょっとややこしい?名前が付いていますが、
こちらも、お手頃価格です。
ふんわりと柔らかですが、
フォークを入れると、以外にしっとり・・・
甘酸っぱいブルーベリーのコンフィチュールが、
何とも美味しい~!
 
イメージ 10
 
 
小さめのホールで580円!
一人でも案外?一個いけそうだな~!
なんて・・・。(@_@;)
 
イエ!そこまでは、
実際やらないですけどね・・・。
 
(●^o^●)