~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪アジサイ自慢≫~

 
今晩は!(^O^)/
 
ようやく雨が上がりましたが、
今日は暑くもなく、気持のいい日和でした。
何と言っても、
紫陽花の季節ですね。
 
いつの間にか?我が家の紫陽花の種類がどんどん増えてしまい、
それが今、
次々咲いて、とっても綺麗です。
 
・・・ということで、今日はアジサイ自慢です~!
 
(●^o^●)
 
***
 
まずは・・・昔ながらの
 
~≪ガクアジサイ≫~
 
紫陽花は、最近は新種が多くて、
「これがアジサイ?」と思う程の
華やかなお花も多いようですが、
こういう、昔ながらのアジサイも綺麗ですね。
 
 
イメージ 7
 
昔から、家にあるアジサイですが、
植えてある所の日当たりが良くないのか?
花つきは、あまりよくありません。
 
イメージ 1    イメージ 8
 
次は・・・・
一番人気のハイドランジアの
~≪ダンスパーティー≫~
 
これは、今年が3年目です。
東京から連れて帰って来たのが、2株あります。
 
イメージ 9
 
お花がダンスしていますよ!
 
イメージ 6
 
雨に当たって、色が変わってしまいましたね。
 
イメージ 10   イメージ 11
 
~≪てまりてまり≫~
 
イメージ 12
 
多分、アナベルの一種だと思いますが・・・、
ふんわりとして可愛い花です。
 
イメージ 13   イメージ 14
 
~≪西安(シーアン)≫~
 
イメージ 15
 
四季咲きのアジサイだそうです。
これから、どんどん色が変わって行くのだとか?
一部訂正しました。
秋色アジサイです。
季節によって色を変えて、
秋まで咲き続けるアジサイだそうです。
 
これから秋にかけて、色の変化を、
順番にアップしていきますね。
 
イメージ 2  イメージ 3
 
~≪星花火≫~
これは、2年目の花かな?
 
イメージ 4
 
同じ鉢でも、
微妙に色が違うんですよね。
 
イメージ 5
 
蕾がいくつもあるので、
これから、もっと咲くと思うと、楽しみです。
 
色の変化が不思議?
酸性雨のせいもあるのかな?
 
(@_@;)
 
********