~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪風に揺れるポピー≫~

 
 
おはようございます!(^O^)/
 
いよいよ始まりましたね~。
 
先週の季節外れの寒波も、ようやく去り、
この時期らしい
爽やかな初夏の陽気がやってきました。
今年のGWは、前半と後半とに別れますが、
よく晴れ上がった前半は、
やはり行楽地への人出が多かったようですね。
 
先日、オープンしたばかりの「グランフロント大阪」も
大いに気になるところだけど、
きっと目いっぱい混んでいることでしょうね~。(@_@;)
 
***
 
身近な所で、万博公園に行ってきましたよ。
 
花の丘に、満開のポピーが群生していました。
 
    
 
イメージ 1
 
お花畑一面に、植えられている、
(ケシ科)
 
イメージ 2
 
おひさまみたいな色です・・・。
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11  イメージ 12
 
見事な花のグラデーションに、
みとれてしまう・・・。(@_@;)
 
イメージ 13
 
 ポピーに寄り添うブルーの花は・・・
ネモフィラ・インシングブルー≫
(ハゼリソウ科)
澄んだ空の様な綺麗な色ですね~。
 
イメージ 14  イメージ 15
 
ネモフィラ・マキュラータ≫
ネモフィラ・インシングブルーと同じ、
ネモフィラの園芸種のひとつです。
 
イメージ 3  イメージ 4
 
やっぱり青空が似合います!
 
イメージ 5
 
イメージ 6  イメージ 7
 
 
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
 
 
これが本日のベストカップル!?
何だか・・・照れちゃう?
(●^o^●)
 
イメージ 8
 
お花畑に、光が一杯に溢れていました。
本当に、いい季節になりましたね。
 
 
次ページも、万博公園です。
何せ~数年ぶりに来ましたので・・・ね。
 
(●^o^●)