~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪飛騨のブラックらーめん≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
ようやく春らしい陽気のお天気が続くようになってきましたね。
とは言え、今日も夕方から下り坂?
三日と持たないですね~。
 
***
 
先週のお出かけ風景です。
 
 
イメージ 4
 
マンホールの蓋、
絵柄が「太陽の塔」なんですよ。
 
イメージ 5
 
ちょっと可愛い看板の
たこ焼き屋さん・・
 
イメージ 6
 
散歩途中に、思いがけず遭遇してしまった、
 
~≪ふるさと観光物産展!≫~
 
何となく気になりますよね~、
何か 美味しそうなものはないかな~?
見るとはなしに、何となく・・・
一応覗いてみます!
 
 
イメージ 1
 
高山ラーメンのテントの前に人だかりが・・!!
 
イメージ 2  イメージ 8
 
試食販売をしているようです。
 
イメージ 7
 
何だか美味しそうです~。
でも試食の行列は、案外長い・・・・
この際、試食はパスして買ってみることにしました
 
イメージ 9  イメージ 10
 
選んだのが、
≪飛騨のブラックらーめん≫
スープが真っ黒いのって
ぎょっ!とするけど、どんな味?
ちょっと興味あります!
四食で1,000円でした。
これが果たして高いのか?安いのか?
食べてみないと分かりませんね。
 
イメージ 11
 
らーめん記事は、
日頃あまり書いたことがないので、
部外者?のような気がして、
実は、肩身が狭いんですよ。(;一_一)
 
イメージ 12
 
家に帰って作ってみました。
 
濃厚黒醤油味!!
 
大々的にアピール!するほどには、濃厚さは感じません。
脂も控えめで、案外あっさりスープでしたよ。
外袋の写真ほどに真っ黒スープ!でもないしね~。
 
麺の茹で時間は1分だけ!?
ま~早く出来たのはいいけど・・。
 
イメージ 3
 
 
チャーシューとメンマは、余所で買った市販品です。
細いちぢれ麺で、食べやすかったです。
スープに浸かる時間が長いと、
どんどん麺も黒くなっていきますよ。
 
黒いのはカラメル色素かな?
まあまあ~美味しかったけど・・・。
正直、行列に惑わされた?部分の方が多かったような・・・。
 
ま!ラーメンは好きずきですからね~。
私は、もうちょっとシコシコの太麺の方が好きかも?
 
 
(●^o^●)