~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪咲き始め❀≫~

 
 
今晩は!(^O^)/
 
4月も半ばを過ぎ、明日はもう20日。
春から夏にかけてのこの時期は、
次々と花が開き、新緑も生き生きと鮮やかさを増し
一年で最も華やいで美しい季節!
楽しみですね~。
 
マイガーデンも、次々と、咲き始めていますよ。
 
 
 
     
 
イメージ 1
 
咲いた、咲いた
チューリップの花が・・・
 
イメージ 2
 
並んだ、並んだ・・・
赤だけ?ですけどね・・・。
 
イメージ 6
 
片隅にひっそりと咲く咲く
 
~≪エビネラン≫~
 
イメージ 7
 
ランって、本当に優雅で複雑な形をしていますね。
右側はローズマリーの花だけど、
ちょっと形が似ていませんか?
 
イメージ 8  イメージ 9
 
周りに葉が沢山出ているので、
これから次々咲く様子・・・
赤いチェリーセージも咲き始めました。
 
イメージ 10  イメージ 11
 
もう消えたと思っていた≪ミント≫の葉を発見!
嬉しい~!(*^_^*)
東京から持ち帰ったマツバギクも、
もう少ししたら、
おひさまみたいな花を咲かせますよ。
 
イメージ 12  イメージ 13
 
勝手口にぶら下げているのは、
≪トウガラシ≫です。
魔よけになるそうで・・・・(@_@;)
 
イメージ 3
 
よくよく見ると・・・
ぎゃっ!!
花にアブラムシがくっついている~~!(>_<)
そうなんですよ。
花が開く季節は、虫が増える季節でもあるのです。
何とか退治せねば!!
 
イメージ 4
 
アメリカンブルーの苗を植えました。
 
イメージ 5
 
 
♪♪ どの花見ても、きれいだな・・・♪♪
 
 
これから夏に向けて、どんどん花が咲きそうな予感!
楽しみなマイガーデンでした。
 
(●^o^●)