~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪千里の桜≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
今日は、春の嵐が到来!ということで、
お天気は大荒れの予報!
 
こちらは、まだ風はそれほど強くなっていませんが、
雨は、かなりまとまった量を降らせている様子ですよ。
折角の週末なのに~~(>_<)
それに、折角咲いた桜が散ってしまう~~!!
 
・・と、悔しい思いをしないために、
快晴の昨日、行って来ましたよ。
満開の桜を写しに・・・・。
 
ほ~~ら、
春の宴!!≫のような
華やかさ!でしょう?
 
イメージ 1
 
空いっぱいに花開いています。
帝釈寺さんの境内に咲く桜です。
 
イメージ 2
 
イメージ 9
 
   こちらは枝垂れ桜   
色が一層鮮やかで、
遠くからでも華やかに見えますよ。
 
イメージ 10
 
これは、桜ではないけど・・・
同じ木の枝に、赤い花と白い花が咲いているんですよ。
珍しいでしょう?
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
今度は場所を変えて・・・
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
   千里の桜並木です!  
 
イメージ 13  イメージ 14
 
両手を一杯に広げているように見えますね。
 
イメージ 15
 
道路の両側が桜並木ですが、
歩道の反対側には、メタセコイヤの並木もあり、
秋には独特の風情ある景観を見せてくれますよ。
 
イメージ 16  イメージ 3
 
足元に咲くハナニラかな?
 
イメージ 4
 
こちらはレンギョウ
 
イメージ 5
 
これは一体何の木でしょうね?
よく分からないけど・・・
ちょっと変わった風景でした。
 
イメージ 8
 
 
***
 
が咲いている間は、
何故か?お天気安定しませんね。
 
「一気に咲いて、パッと華々しく散る!」というイメージの
桜の花の儚さ、潔さは、
日本人の感性に合うのでしょうが・・・
 
この時季の天気の不安定さで、
格別に強く印象付けられたのでしょうね。
 
  
 
週末の春の嵐
早く通り過ぎて欲しいです。
また自然災害による、痛ましい被害が出ませんように・・・。
 
皆さまも、十分気を付けてくださいませ!
 
(●^o^●)