~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪さちのか苺のダブルショコラロール≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
このところ、寒の戻り?かと思う程、
気温の低い日が続いていますね。
一体、どうなったんでしょうね~。
 
も散ってしまったし、
近所の小学校の入学式も終わったというのにね~。
 
せっかく膨らみかけたチューリップの蕾も、
季節外れのこの寒さに、驚いて硬直しておりますよ。
 
ありゃりゃ!
とうとう雨まで降って来た!
聞いてないですよっ!\(◎o◎)/!
 
***
 
ではでは・・お待ちかねのスイーツ記事ですよ。
 
    
 
イメージ 1
 
大阪に来たら、大阪のロールケーキ!
元祖堂島ロールにしようかと思ったんだけど・・・。
 
大阪のロールケーキと言えば、最近の一番人気はここ!
GOKOKU(五穀)
というお店らしいです。
 
イメージ 2
 
サバンナの様な絵柄のデザイン、
無彩色がお洒落なペーパーバッグですね。
 
イメージ 3
 
北摂【純生】ロール≫というのを
買うつもりで行ったんですが・・
 
イメージ 4
 
つい~目移りしてしまい・・・
結局、これにしてしまいました。
 
   季節限定!  
~≪さちのか苺のダブルショコラロール≫~
季節限定!と聞くと、
今だけしか食べられない!!と思い、
つい、そちらの方に行ってしまいますね~・
 
イメージ 5
 
甘さ控えめ・・です。
 
ふんわりスポンジと、フルーティーな苺の風味、
生クリームとショコラ・・・
とっても贅沢なロールケーキでしたよ。
満足!満足!
(●^o^●)
 
  
 
次回は絶対北摂【純生】ロール」を食べたいです!
 
せんちゅうパル一階のお店でした。
可愛くて小さなお店先、
前を通っても、気づかずに通り過ぎてしまいそうでしたよ。
 
***
 
これは、スイーツではありませんが・・・
我が家では、これは外せません!
皆、大好きなんです。
 
イメージ 6
 
いうまでもなく・・・
≪551の豚まん≫!
今までは
デパートの「大阪うまいもん市」でしか買えなかったのが、
地元では、いつでも買えるとあって
うちの次男にとっては、一番嬉しいことらしい・・・
 
イメージ 7
 
551の豚まんがある時 
ない時 ・・・・
 
ここまで極端じゃないけどね、
明るさが全然違うような・・?
 
イメージ 8
 
 
 
お土産に買って来たのが、
おばあちゃんのお土産とダブってしまって、
食べきれなかった分、冷凍保存してます。
だから、いつでもある時!ですよ!(●^o^●)
 
  
 
思いがけず、寒い日が続きますが、
風邪を引かないように、
あまり無理せず、
温かくして過ごしましょうね!
 
(●^o^●)