~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪春の野≫と≪ブールミッシュのマカロン≫~

 
ではでは・・・・
 
早速スイーツの記事ですよ。
 
~≪春の野≫~
 
東京の名店「とらや」さんの生菓子です。
名前からも分かるように、これは期間限定!
もう店頭には並んでいないかもしれません。
 
イメージ 1
 
春をイメージする、・紅・緑の三色に彩られた
綺麗な、棹もののお菓子です。
 
イメージ 2  イメージ 9
 
イメージ 3  イメージ 4
 
くせのない、とっても上品な甘み!
取って置きのいいお茶を入れて、
味わいたいお菓子です。
 
イメージ 10
 
 
お次は、頂き物ですが・・・
 
~≪ブールミッシュのマカロン≫~
 
カロンちゃんって、ホント!カラフルで可愛くて、
見てるだけで楽しい!
お菓子というより、おもちゃみたいですね~。
ヴァニーユ、シトロンフランボワーズショコラ、ピスタチオの5色。
 
イメージ 11
 
中身は案外しっとりしています。
それぞれのクリーム風味も、
香り豊かでバラエティに富んでいますね。
小さいけれど、一個で満足!満足!
 
イメージ 12
 
自分じゃ滅多に買わないけれど、
頂いたらとっても嬉しいお菓子ですよね~。
 
イメージ 13
 
 
今度は、ところ変わって・・・・
いよいよ~大阪スイーツの登場です!
 
大阪千鳥屋さんの
~≪みたらし小餅≫~
 
イメージ 5  イメージ 6
 
かわいい一口サイズのお餅の中には・・・
 
イメージ 7
 
とろーりと、
みたらし団子のしょうゆだれが入っていましたよ。
これは、一口で食べましょう!
みたらし団子のように、たれが垂れないのがいいかも・・・。
 
イメージ 8
 
もっちり、とろ~りが、
何ともおいしいです~。
一度に3個ぐらいはイケちゃいそうですよ。
ゆっくりとスイーツを頂くひと時は、
人を幸せにしてくれますね~。
 
これからは関西のスイーツも、
色々ご紹介していけたらいいなあ~。
まあ、色々頂きたいということですが・・・。
 
(●^o^●)