~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪地震お見舞い申し上げます≫~

 
おはようございます!(^O^)/
 
先週末に爆弾低気圧!が通り過ぎたと思ったら、
 
今週末は、土曜日早朝の大地震!!
 
驚きましたね!
\(◎o◎)/!
 
18年前の、阪神大震災の時のあの恐怖が、
甦りましたよ!!
 
3.11の後、ずっと地震の多い関東圏から、
ようやく、ようやく
逃れ出して?きたところなのに~~!
 
まあ、うちは驚いただけで
被害は何事もなかったのですが・・・。
 
みなさまの所では、被害はありませんでしたか?
 
***
 
マイガーデンのすみれちゃんです。
 
ちょっと下向きに咲く様子が可憐に見えますね。
 
イメージ 1
 
こちらは~≪アケボノスミレ≫~
 
イメージ 2
 
おなじみのパンジー
春の申し子ですね。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
甘い、いい香りを放つ、沈丁花
 
今では、もうかなり散ってしまいましたが・・・・・^^;
 
イメージ 5
 
~≪木瓜(ボケ)の花≫~
こんなに可愛い花なのに、
ちょっと可哀そうなネーミング・・・
 
イメージ 6
 
まだいたる所で、溢れるように咲いています、
~≪ユキヤナギ≫~
 
イメージ 7
 
~≪クモマソウ≫~
 
「雲間草」?
風流な名前ですね。
日本に自生している高山植物のひとつですが、
ガーデニング用には、
園芸用に改良されたものが、売られているそうですよ。
 
 
イメージ 8
 
小さくて可愛い花です。
 
イメージ 9
 
 
季節外れの寒波に震えた先週でしたが、
今日は、少しは暖かくなりそうですね。
いい日曜日になりますように・・・。
 
(●^o^●)
 
***
 
地震の被害に遭われた方たちには、
心より
お見舞いを申し上げます。
 
<m(__)m>