~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪屋上庭園≫~

 
 
こんにちは!(^O^)/
 
「引越しします!」
なんて言っておきながら、
いまだに・・・こちらにおります。
何せ、3月の次男の卒業式が終わるまでは
ここから動けないのですよ。
 
「これが春!?」
 
とは、とても思えないほどの、極寒の日々?でしたが、
 
今日は久しぶりに春らしい陽気・・・・、
 
区の庁舎へ手続きに行ったついでに、
屋上の庭園を見て来ました。
 
何と!!梅が咲いていましたよ!!
 
**≪屋上庭園に咲く梅です!≫**
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2   イメージ 6
 
イメージ 7
 
やっぱり・・・・、
季節は間違いなく移り変わっているんですね。
 
こんな高いビルの屋上に、梅の花が咲いているなんて、
下の道路を歩いている人達は、気づかないでしょうね~。
 
イメージ 8   イメージ 9
 
梅ときたら・・
ウグイスちゃんかな?
 
イメージ 10
 
イメージ 11    イメージ 12
 
愛嬌のあるタヌキさんもいます。
 
イメージ 13    イメージ 3
 
イメージ 4
 
≪目黒十五(とうご)庭≫でした。
 
イメージ 5
 
 
***
 
区の庁舎の屋上が、庭園になっているのは
前から知っていたけど、
昇ってみたのは今回が初めてでした。
 
今まで、何度も訪れていたのにね。
やっぱり・・・、
ちょっと名残惜しいですね。
 
(@_@;)