~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪鹿島神宮≫~


おはようございます!(^O^)/

3連休ですね。
お天気はいいけど、とにかく寒いっ!
立春は過ぎたのに、体感温度は一層冷たく感じます。
インフルエンザ流行の、威力も衰えていないようだし、
レジャーで、お出かけの人は、
風邪引かないようにくれぐれも注意して下さいね。

***

サッカーの「鹿島アントラーズ」で有名な、

~≪「鹿島神宮」に行ってきました。≫~

日本に約600社もある、鹿島神社の総本山です。

イメージ 1

イメージ 8  イメージ 9

この美しい朱色が
魔よけの色なんですね。

イメージ 2


こちらが≪本殿≫です。
 

イメージ 10

イメージ 11

~≪奥宮≫~

イメージ 12

~≪鹿島七不思議?≫~

イメージ 6

何と言っても、注目されているのはこれ!
~≪NHKBS時代劇「塚原卜伝」≫~
の撮影ロケ地だったんですね。
ここで堺雅人さんを、拝める訳ではありませんが・・。

イメージ 13  イメージ 14

~≪さざれ石≫~
き~み~が~~世~は~
の「さざれ石」ですよ。

イメージ 15

~≪鹿園≫~
鹿島神宮の鹿は、神様からの遣いだとされてます。
奈良のように、放し飼いにされているわけではありません。

イメージ 3

イメージ 4

鹿島神宮の境内は、自然のパワーが強いそうです。
冬でも、緑あふれる森の道は、
両脇に、杉の大木が立ち並び、
確かに、自然のパワーを、全身で浴びているような気持になります。

イメージ 5

イメージ 7  
 
近くには、あの、
「鹿嶋宇宙科学センター」(左)がありますよ。
右は、門前のお蕎麦さん。
親切にも、帰りの近道を教えてくれました。
 
イメージ 16    イメージ 17
 
イメージ 18   イメージ 19

 
 
鹿島神宮には、
有名なパワースポットが何箇所かあるようです。

次ページでは、
パワースポットの紹介をしますね。


(●^o^●)