~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪みどりの山手線≫~


おはようございます!(^O^)/

今朝も寒いです~。
立春の後の方が、一層寒さを感じます。
今日は日差しもなく、吹く風は真冬以上の冷たさ!!
冬と春のせめぎ合いが続きますね~。

~≪みどりの山手線≫~

偶然見つけましたよ~。(@_@;)
みどりの山手線!
まさにこの色、懐かしいですね~。

イメージ 1


同線のシンボルカラーとして定着している、緑色の電車が
誕生してから50年を迎えたのを記念し登場!

**「みどりの山手線ラッピングトレイン」**

約一年間!一編成だけ!の走行です。


イメージ 2

「いつ走るかは、その日のダイヤ次第。
整備のため運行しない日もあるので、
乗れたらラッキーです。」ということですよ。

ラッピング車両なので、側面だけはみどりいろ?
正面は従来の山手線と変わりませんね。(@_@;)

イメージ 3


乗っていないけど、見られただけでも、
ラッキー!だったかな?

***

~≪西新橋にいた黄金のプロメテウス像≫~

新日本石油本社ビル前にありました。
像は、同社100周年を記念して、
1988年に立てられたそうです。

東京駅日本橋口の前への
本社の移転に伴って、
像も移動していたのですね。

イメージ 4


プロメテウスは、ギリシャ神話に於いて、
人間に火を与えた神であり、
エネルギーの安定供給を願っての選択だということですよ。

この国のエネルギーの行方を、
今後も見守って欲しいですね。

(●^o^●)