~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪しっとりガトーショコラと、神戸KOKOROLL≫~

 
おはようございます!(^O^)/
 
昨日は、バレンタインデーでしたね。
日本全体、チョコレートの日!
    
毎年同じだけど、この日はこれ!と決めています。
今年も焼きました。
≪しっとりガトーショコラ≫です。
  
 
イメージ 2
ちょっと焼き過ぎの焦げ色ですね。
でも、大丈夫!
上からパラパラと、白い粉雪を降らせます~。
イメージ 1   イメージ 3
 
板チョコレートに、バターとココア、生クリーム・・・
使った材料を思うと、かなりのハイカロリーです。
だから当然、濃厚風味?
でも寒い時だから、
多少のカロリーオーバーも大目に見て・・
 
イメージ 8
一日置くと、一層しっとり風味で美味しくなりますよ。

とは言いながらも、うちの夫は今単身赴任中なので、
息子と二人で、ぱくぱく・・・・
(あ!夫の分は、冷凍しておきましたから、ご心配なく・・・)

***

神戸コンディトライの冷凍ケーキシリーズ?
解凍時間3時間ほど?
今回は、チョコレート風味のロールケーキです。

≪神戸KOKOROLL≫

多分、また新大阪駅で、ゲットしたんだと思いますが、
冷凍ケーキにも色んな種類がありますね。


イメージ 4
ロールケーキの冷凍は、半解凍で切ると綺麗に切れるようです。
 
イメージ 5   イメージ 6
 
でも頂くのは、
ちゃんと解凍してからの方が美味しいです。
たっぷりのクリームと、とろけるチョコ風味・・
しっとりして、至福の時間・・・
 
イメージ 7
空は曇って、今日も寒そうです。
2月はチョコレートで、エネルギーと元気を補給!
ほかほか~ホットな気持ちになりましょう!

あと、もう少しで[春」ですよ~!

(●^o^●)