~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪参鶏湯(サムゲタン)≫~


春は名のみの、風の寒さや~
寒い晩には、温まるお鍋が一番!!
こういうのは、どうでしょうか?
 
~≪参鶏湯(サムゲタン)≫~
 
韓国料理ですが、唐辛子も塩も、
刺激的なものは何も入っていません。
長時間煮込まれた、あっさり鶏スープです。
でも、この中には、鶏が一羽分丸ごと入っているのですよ。

軟骨ばかりか、全ての骨が柔らかく、
抵抗なしに頂けますよ。
もちろん、カルシウム、コラーゲンもたっぷり・・・

ちょっぴり薄口しょうゆと、
野菜は、青梗菜とシメジ,
エノキダケをプラスしました。

鶏の旨みがたっぷり詰まったスープ・・・、
体の芯まで温まりますよ。

 
イメージ 1

先日、輸入食品の店で、
レトルトパックを見つけて、つい~買ってしまいました。
1Kg入り(2~3人分)です。(値段1000円前後?)
お腹の中には、もち米、ナツメ、ニンニク等が詰まっています。
高級食材の高麗人参も、
1本だけ入っていましたよ。
 
イメージ 2   イメージ 3
 

これを食べた後のコラーゲン効果?
かなり、実感出来ます。
お肌つるつる~~になりますよ。ホント!(@_@;)

実家の母にも送ったら、これは好評でした。
キムチは駄目なんですけどね。
自分の好みの味付けに、出来るのがいいですね。
 
***

これは、我が家で作った餃子ですけど、
昨年のクリスマスに、
うちの次男がプレゼントしてくれた、
あのフライパンで焼いたもので・・・(^-^)
(模様が消えたら余熱完了!と書いてありましたが、
期待したほど劇的に変わることはありませんでしたよ。)

別に、何てことなくて・・・普通ですけどね。
24個一度に、焦げ付かずに焼けました。
餃子がパリッと焼けると、
何故か?達成感がありませんか?
 
イメージ 4   イメージ 5
 
この日のおやつはフレンチトースト・・
残りもののバケットですが、
マーマレードで、作ったソースをかけたら
なかなか~のデザートになりました。
 
イメージ 6
 

・・・てことで、食べ物ネタでした。

ちょっと一身上の都合がありまして・・・

しばらく、コメント欄は閉じさせていただきますね。

よろしくお願いいたします!

m(__)m