~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

「ついに634mに到達した東京スカイツリー」

 
3月18日に
 
 
最高高さの634mに到達したそうです。
 
 
イメージ 1
 
 
震災と津波、収束しない原発事故と余震、計画停電
 
テレビを点ければ、辛く重たい報道ばかりのこの頃でしたが・・・・
 
スカイツリーは止まることなく成長をずっと続けていたんですね。
 
予定通り3月中に、634mに達したそうですよ。
 
 
 
イメージ 2
 
 
これ以上高くなることはありませんね。
 
ということで、ここから見える2本のタワーの背比べは
 
やはり東京タワーの方に軍配が上がりました。
 
 
イメージ 3
 
 
春霞というか~~(@_@;)   
 
かなり離れているので、はっきりとは見えません。
 
今は計画停電で、あまり用のない外出は避けるべき!と叫ばれていますが、
 
電気供給の目途が付いたら
 
また近くまで写真を撮りに行きたいです。
 
 
イメージ 4
 
 
震災からもう半月経ちました。
 
まだまだ復興までには、長い時間がかかりそうですが
 
少しずつ支援の手が届き始め
 
明るい笑顔も見えるようになってきましたね。