~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

「山下公園」「港の見える丘公園」

 
横浜と言えば~~
 
まず、足を向けるのはやっぱり「山下公園
 
晴れた日は、噴水も気持ち良さそうに見えます。
 
 
イメージ 1
 
 
 噴水の真ん中に立っているのが「水の守護神」
横浜市姉妹都市の、アメリカ、カリフォルニア州のサンディエゴ市から
1960年に送られた像だそうです。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 11
 
ああ~っ!スカイツリ~!!
じゃなくて、「マリンタワー」です。
何となく似てるような・・・。\(◎o◎)/!
 
イメージ 13
 
 
山下公園通り」を颯爽と歩くのはリカちゃん!!
お懐かしい~~!!
相変わらず可愛いわね~~。(*^。^*)
 
 
 イメージ 5  イメージ 7  イメージ 6
 
 
坂を登って到着したのが
 
 
 
イメージ 14
 
みなとみらい、ベイブリッジも見えます。
 
イメージ 15
 
氷川丸もすぐ足元に・・・
 
イメージ 16
 
 
夜景を見られないのが残念!!(>_<)
 
 
イメージ 9    イメージ 10    イメージ 12  
 
「岩崎ミュージアム」です。
 
イメージ 8
 
「ガラス工芸の華」
アールヌーヴォーのアートが見られるようです。
 
 
イメージ 17  イメージ 18  イメージ 3  イメージ 4
 
「外交官の家」のティールームで食べた
「横濱馬車道あいす」
バニラ、カスタード、いちごミルク、抹茶、小豆の5種類。
値段は250円でした。
何となく、昔懐かしいような味わいでした。(^◇^)