~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~癒しになれば・・・・~

 
 
**「これは何の花でしょうか?」**
 
派手ではないけれど
 
ちょっと可愛い花でしょう?(*^_^*)
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
(答え)
何と!これは~~~
 
「大根の花」なんですよ。
 
水に漬けた「大根のへた」から
 
こんな可愛い花が咲いたんですよ!!\(◎o◎)/!
 
 
イメージ 5
 
ほ~らね?大根でしょう?
 
大根の葉が青々として綺麗だったから、
しばらく水に漬けておいたら
葉っぱがどんどん~伸びてきて、
やがて蕾がついたので、
どんな花が咲くのかな?楽しみにしていたのです。
 
案外可愛い花ですね?
植物の再生の力、命の逞しさ、
驚きませんか?(@_@;)
 
* * *
 
スミレの花も咲きました。
 
ビオラではありません。
 
野草のスミレです。
 
 
イメージ 6
 
 
秋には草も枯れて根っこだけになっていました。
 
それが春の訪れと共に、おそるおそる・・
 
芽を出し葉を広げ・・・・
 
花を咲かせました。
 
 
イメージ 7
 
小さな小さな花
 
ささやかで健気で
 
可憐な花ですね。
 
 
イメージ 8
 
スミレの花咲く頃・・・・
 
よっやく、春が来ましたね。