~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~猫の美術館~

 
 
 
横浜レポの続きです。
 
山手の「エリスマン邸」と「ベーリック・ホール」の
間の小道を少し入ったところに・・・・
 
「猫の美術館」がありました。
 
 
イメージ 6
 
 
 
味のある「看板」ですね~~。
 
 
イメージ 1
 
 
すぐ前の道に、お昼寝中の猫発見!!
 
まさか?客寄せしてるんじゃ~~~^^;
 
 
イメージ 7
 
 
 
普通の住宅地の中にあります。
 
お邪魔します。(*^_^*)
 
 
イメージ 2
 
 
こちらは入場料は300円です。
 
☆猫関係の膨大な!!コレクション☆
を見ることが出来ます
 
絵や置物、人形、絵本、アクセサリー、その他ありとあらゆるもの・・・。
どこを見ても、ねこ、猫、ネコ・・・・       
 
有名な作家の手による、芸術品とも思える作品や
 
100年以上昔のアンティ―クの西洋人形(ビスコドール)もたくさんあります。
 
あ!猫グッズ(=^・・^=)のお土産も買えますよ。(^◇^)
 
 
イメージ 4
 
 
猫の小物って、見ているだけで心が和んできますね~~。
 
この表情、いいですね~~。(*^_^*)
 
 
イメージ 5
 
 
この猫も全然逃げないんですよ。
不思議??
デモンストレーションしてるのかしら??
 
 
イメージ 3
 
 
暖かい日だまりから、移動したくないんでしょうね~~。
 
(=^・・^=)
 
おかげさまで癒されましたよ。
 
 
イメージ 8        イメージ 9
 
 
(こちらで買い求めたお土産グッズです)