~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~芽が出ましたっ!~

 
 
4月17日に植え付けをした
<ゼフィランサス>の球根が
2週間経って、ようやく芽を出しました。
 
(5月3日の画像です。
イメージ 2
 
 
可愛い双葉ちゃん?じゃないですね。(@_@;)
 
(こちらは5月6日の画像
3日の間に結構伸びてますね。)
イメージ 3
 
 
こちらはもうひとつの植木鉢の方
まだ殆んど芽が出ていません。
違いは置き場所かしら?
 
GWの間も期待したほど気温が上がらず
日照も不足気味だったので
成育はやや遅れ気味のようです。
 
イメージ 4
 
 
花が咲いたらホントにこんな風になるかしら??
まだまだ程遠いですね~~。(*^_^*)
(お借りした映像です↓)
イメージ 6
 
 
ダイアンサス“テルスター”がようやく咲き始めました。(^u^)
 
イメージ 5
 
こちらは今満開の松葉菊のアップです~~。
 
イメージ 8
 
 
 
ゼラニウムの赤い色
見ると元気が出ます
 
イメージ 7
 
少しずつ色づいて来ました。
ささやかな<マイガーデン>です。
 
 
イメージ 1