~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪沈丁花が咲き始めました!≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
今朝は冷え込んで寒かったですね。
とまと地方もうっすら雪化粧?
日差しが差してきた日中も
まだ風が冷たいです。

今日から3月

季節は確実に移り変わってきています。
 
    

~≪沈丁花の花が咲き始めました。≫~

ほんの数輪だけですけどね。
甘い香りが漂います。
 
イメージ 1
一番に春を告げる花です。
これだけ開いただけでも、
よく匂ってきます。
 
イメージ 2
 
明るい日差しに花弁を広げる
~≪オキザリスパーシーカラー≫~
暖冬と言いながらも、
今年は春の気温が低すぎたのか?
今、咲いているオキザリスはこれだけです。
 
イメージ 3
 
毎年欠かさず咲いていた水仙
今年は咲かない?
何故??

先日、冷え込んで氷点下になった朝に
凍ってしまった「ゼラニウム」が
一鉢駄目になってしまいました。
5年越しの鉢だったのに・・・ガックリ・・(~_~;)

    

暖かくなるのを待ちきれず
またお花を買ってしまった・・・

~≪イベリス≫~

イメージ 10
 
~≪スカビオサ≫~
 
イメージ 11
 
(また冷え込んだ折に
枯らさないように気を付けねば・・・)

スミレは咲いています。
やっぱり野草は寒さに強いですね
 
イメージ 14
 
パンジービオラ
凍っても
上手く自然解凍できるようです。
 
イメージ 16
 
咲くたびに花弁を鳥に食べられる
ああ・・哀れな・・・
~≪プリムラジュリアン≫~
 
イメージ 15
 

剪定済みの薔薇からは、
芽がどんどん伸びてきましたよ。
 
イメージ 9
 
ようやく芽を出し始めた
~≪チューリップ≫~

イメージ 12 イメージ 13
 
 
こんなのは温室栽培だから
寒さ関係なく
綺麗に咲いていますね~。
~≪お店のチューリップ≫~
 
イメージ 4
イメージ 5
 
黄色いのは
 
イメージ 6
お散歩中に見つけた
~≪ボケの花≫~
 
イメージ 7
イメージ 8

月が変わりました。

今月の下旬には
桜の花も見られるでしょうか?

しかしこの寒さは何?!
冬より寒い!(*_*;


春はどこ行った?
春よ来い!早く来い!


(●^o^●)