~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~<ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン>~

 
行って参りました。(*^^)v
***『熱狂の日音楽祭』***
 
 
東日本大震災の影響配慮してか
例年よりも自粛して
規模をやや小さくして開催されている印象。
お祭り気分もそれほど無かったような・・・。
 
 
イメージ 1
 
 
東京国際フォーラム、ロビーの様子・・・
ここはチケット売り場でもあります。
これはまだ朝なので、人は少なめのまばらですが
午後になると人混みは格段に増えました。
 
イメージ 2
 
 
こちらは地上ホール〈ゲーテ
上を見ると、5月の陽が燦々と・・・・
新緑が目に眩しいです。
 
イメージ 3
 
 
 
こちらは展示ホール〈ツァラツストラ〉での
無料コンサートです。
曲は、ブラームス交響曲第一番」でした。
インパクトのある第4楽章、好きです~~!(*^_^*)
 
イメージ 4
 
結構クラシックファンが数多くいるんですよね~~。
\(◎o◎)/!
立ち見を入れると、おそらく2000人以上です。
 
イメージ 5
 
 
地上ホール〈ゲーテ〉でのフルートコンサート
新村理々愛さん。
〈リスト〉の「ハンガリアン・ラプソディー」でした。
ピアノの曲ですが、フルートの音色も素敵でした。
5月の風のように爽やかでしたよ。
 
 
 
イメージ 6
 
同じく地上ホールでの声楽のコンサート
美しい声と豊かな声量にびっくり!
オペラ?マーラーの曲?
よく分かりませんでした、失礼!^^;
 
 
イメージ 7
 
聴いたのは・・・
 
ブラームス交響曲第一番 ハ長調 op.68
 
完成に20年以上も要したブラームスの記念碑的名作
名演でした!!
 
イメージ 8
コンサートホール内の写真を撮る訳には行かないので、
雰囲気をお届け出来ないのが、実は心苦しいのですが・・・
 
ブラームス:ピアノコンチェルト第一番
〈指揮〉ドミトリー・リス氏
〈ピアノ演奏〉は小山実稚恵さん。
 
高まり、うねり、波動・・・・
音楽は耳で聴くものではなくて
直に肌に触れて体験するものと、
身をもって体験しました。
 
鳥ハダもの?の迫力ある演奏でした。
とても、良かったです。