~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪我が家のアジサイ≫~

 
~≪まもなくアジサイの季節?≫~
 
我が家のベランダのアジサイの蕾も、
大分、膨らんできましたよ。
 
      
 
イメージ 1
昨年、購入した「ハイドランジア」
プレゼントに貰った「星花火」です。
ぐんぐん育ってきたのはいいけど、
分からなくなったんですけど・・・・・。(;一_一)
 
イメージ 2
 
装飾花の萼片が
うっすらとピンクに色づいて来たようです。
こちらが「ハイド・ランジア」ですね。
 
イメージ 9
 
蕾の大きさは、まだ小さいです。
もっと大きくなって欲しいんだけど・・・。(やや不満?)
 
イメージ 10
イメージ 11
もちろん!
**ほうれん草とにらも、忘れていませんよ。**

1週間前の20日の画像です。
ほうれん草は8cm、にらは14cmでした。
草の丈は、にらが追い越しましたね。
 
イメージ 12   イメージ 13
 
どう見ても、これは、
ほうれん草の葉っぱ!ですよね~。
何だか、美味しそうに見えてきましたよ。
 
イメージ 14
 
そして下が、
今朝5月27日の画像です。
更に伸びましたよ。
タネを撒いたのは4月27日でした。
今日で、丁度1ヶ月経ったことになります。

ほうれん草は12~3cm、にらは、15~18cm位?
にらの丈は長いけど、葉の幅は細いです。
まだ、にら!という感じではありませんね。
(猫の好きな葉っぱみたいです。)
 
イメージ 15  イメージ 16
 
公園のアジサイも、まだ色は薄いですね。
 
イメージ 3
 
入梅してからは、
一雨ごとに、色が濃くなるのでしょうね。
楽しみです。
 
イメージ 4
 
こんなのも咲き始めました。
ダイアンサスとピンクのゼラニウムです。
 
イメージ 5  イメージ 6
 
ローズゼラニウムは、蚊よけの効果があるんですよね。
香りもいいですね。
 
イメージ 7  イメージ 8
 
今の季節は、どこに行っても、
様々な種類の花を、
楽しめるのが嬉しいですね。