~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪マイガーデン便り④≫~

 
 
***≪久々のマイガーデン便り④≫です。***
 
ミニバラ園の薔薇の花が
 
次々と、
 
可愛い花を咲かせていますよ。
 
この華麗な美しさ、ゴージャスな存在感!
 
小さいけど、やっぱり薔薇!です。
  
 
イメージ 1
 
これは、雨の後・・
たっぷりの水滴を纏っています。
 
イメージ 2
 
ミニバラより、
もっと小さな種類の薔薇です。
 
イメージ 11
 
優しい色でしょう?
 
イメージ 12
 
これが一番のお気入り!
~≪マーブルローズ!≫ちゃん!~
 
イメージ 13
 
 
こんな風情のある花も・・・
 
~≪ホトトギス≫~
 
イメージ 10 イメージ 14 
 
 
これは
 
~≪ブルーセージ≫~
 
花は綺麗な色なんだけど、ややはびこりすぎ!
整理せねば・・・
 
イメージ 15 イメージ 16
 
 
 
新入りさんです。
寒さに強いそうなので・・・
 
イメージ 17 イメージ 3
 
 
やっぱり、春の花壇には
これがないとね~~
 
あきから来年5月まで咲き続ける
 
~≪パンジー≫~
 
イメージ 4 イメージ 5
 
4種類を寄せ植えにしました。
 
イメージ 6
 
 
いつも元気なゼラニウムと、
赤い色が可愛いです。
 
 
イメージ 7 イメージ 8
 
これも新入りさんです。
ちょっと難しい名前??
 
~≪オキシペタラム≫~
 
以前、これの水色があったのですが、
枯れてしまいました。
 
大丈夫かな~?
 
イメージ 9
 
 
チューリップの球根も、
 
もちろん植えましたよ。
 
春になったら、どんなのが咲くか?
 
乞うご期待!
 
今から楽しみです!
 
(●^o^●)